人気ブログランキング | 話題のタグを見る

果物の名前編 PART①   

韓国の果物の名前。
日本の名前とおんなじものもあるが(おんなじものは英語ってことになるけど^-^;)、
ほとんど違うので。

それに、日本にはない果物もあるので~~~

それでは、スタート☆*:。(´∀`).:。゜*




사과
⇒りんご

딸기
⇒いちご

포도
⇒ぶどう

복숭아
⇒桃
[韓国では硬い状態で食べる。どのお家に招待されても熟れた状態で出てきたことはない。]

황도
⇒黄桃
[生でも多く売られている。これも硬い状態で食べてるね、向こうの人は。]


⇒梨
果物の名前編 PART①_d0129396_20405493.jpg

⇒柿

홍시
⇒熟して軟らかくなった柿〔写真上〕

단감
⇒甘柿〔写真下〕

곶감
⇒干し柿
果物の名前編 PART①_d0129396_20422146.jpg

⇒みかん

감귤
⇒小ぶりなみかん

수박
⇒すいか

메론
⇒メロン
果物の名前編 PART①_d0129396_2045374.jpg
참외
⇒チャメ/チャムゥェ
[日本にはない果物〔写真㊨〕触感がメロンに似ている。
個人的には味も似ていると思うが…。]

바나나
⇒バナナ

자몽
⇒グレープフルーツ
[日本同様外来語の多い韓国でもグレープフルーツと言っても通じない果物のうちの一つ。グレープフルーツを韓国語でなんて言うか知るまで大変だったし、覚えるのも大変だった果物の内の一つだ。]

망고
⇒マンゴー

키위
⇒キウイ


⇒栗

비파
⇒びわ
[韓国のは、と言うかあたしが買ったのはかなり硬かった。]

천도
⇒ネクタリン

석류
⇒ざくろ

살구
⇒あんず

용과
⇒ドラゴンフルーツ
[韓国名を知ったとき、ビックリした。日本語で普通にドラゴンフルーツと何の疑問も持たず覚えていたが・・・。용⇒龍で、과[果]は과일[果物]の과[果]だったこと。つまり“龍果”で、ドラゴンフルーツとのちゃんと意味のある名前だったってこと。日本も龍果とかにすれば?絶対どんな食べ物だかわからないよねぇ。しかも韓国産のドラゴンフルーツがちゃんとあるのですっ!!!韓国でも栽培しています。すごいっ。日本産もあるのかなぁ~]

파인애플
⇒パイナップル

유자
⇒柚子

모과
⇒かりん

리치
⇒ライチ
[리치,,,,そのまま聞いてもライチだとは思わないねぇ。最初は聞き間違えかと思って、紙に書いてもらった記憶が…。]

버찌
⇒さくらんぼ
[韓国で食べたことないし、見たこともない・・・・・カモ。でも先ほど確認したら韓国にも一応あるらしい。]




とりあえず、思い当たる&調べた中での果物でした。
また思いついたものがあったら、PART②で。
あとは、熱帯系のフルーツになるのかなぁ。。。
あの臭いで有名な果物の王様とかねー。

by kongbu_aza2 | 2008-03-08 18:58 |  ∟野菜・果物の名前

<< 박명수 "꿈 버리고... >>