人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ   

韓国でいわゆるゲテモノ?と言われてしまう食べ物たち。

あたしも食べられなかったもの、今でも食べられないものはある。

そんなある意味“珍味”ちゃん達のご紹介。


ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ_d0129396_1931171.jpg
번데기 【뻔데기】
⇒ポンテギ〔日本語では、さなぎのこと〕
ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ_d0129396_1931122.jpg

㊨の写真のようにして売っているのが一般的。そのまま楊枝で刺したりして食べる。
左は家庭用に売られているものだと思う。
独特の臭いがあり、好き嫌いははっきりと別れる食べ物。

あたしも臭いがダメ。味は・・・・・・、まぁ悪くは無い。
虫?さなぎ?を抵抗なく食べられる人はOKかもしれないが、
人生の中で無理して食べるようなものではないと思う(^-^;)




ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ_d0129396_1957270.jpg
순대
⇒スンデ、豚の腸詰

ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ_d0129396_19564497.jpg


㊧がスンデそのもの。
塩などをつけて食べる。

㊨はスンデ炒め。
こちらは野菜などを入れて炒めて食べる。
ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ_d0129396_206587.jpg

このスープはスンデスープ。
スープの中にスンデなどが入っている。
ご飯を入れて食べてもOK,
もともと入っているスンデクッパもある。





ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ_d0129396_20191472.jpg
족발 【족빨】
⇒豚足

日本とは違いトンソクゥ~~~!!!
って感じではない。

嫌いな人はきらいだけど・・・

あたしは好きよっ(*≧∇≦)ノ





う~~~ん、とりあえず思い当たるのはこれくらいかなぁ・・・


また合ったらUPすれば良いねっ、ひひっ。

by kongbu_aza2 | 2007-11-10 17:12 |  ∟その他の名前モノ

<< 꽃소금 =お塩の種類について= 많은 야채종류의 이름 >>