人気ブログランキング | 話題のタグを見る

많은 야채종류의 이름   

なんか今日はストレス発散でこっちに色々更新しようかな?なんて。時間のある限り~。




なので、お野菜の名前。

世界中に野菜いっぱいあるけどね、やっぱりあたしの中では中国が一番だと思う。

中国よりもうちの国が勝ってるゼ!って国があったらぜひ教えてちょ(*≧∇≦)ノ


なにが言いたいかって、ココ韓国は日本より野菜の種類が少ない。

なんか青菜野菜はすんごいあって、、でも日本にも日常あるようなものがなかったり。

もちろん日本は輸入を通じてたくさんの野菜ちゃん達が陳列されているわけだけど。。

でもなぜかこっちの人は、自分達の国にある野菜が全て!だと思ってるくらいの勢い。

自分の国にある野菜は他の国にもある≠他国にある野菜も自国にある、ではない。



だから、昔軽く言い争ったこともあったな~。




というわけで、韓国に住むカンコク人は何故か韓国国内だけの知識が正しい!と思っている傾向が強かったりもする。(まぁ、あたしは流して聞くからあぁ、またか~って思って聞くこともあるんだけど。)




単語から話しがそれちゃったけど、とにかく今日は日常よく見るお野菜のお名前です。
《注:【】内は発音表記》



===芋類===

감자
⇒じゃが芋

고구마
⇒さつま芋

토란
⇒里芋

참마(당마)
⇒長芋、山芋(당마とも言うらしい)



===葉っぱ類===

배추
⇒白菜

양배추
⇒キャベツ

상추
⇒サンチュ

양상추
⇒レタス(양상치とも言う、と聞いたがおそらくソウル弁?かもしれない)

시금치
⇒ほうれん草

많은 야채종류의 이름_d0129396_16283398.jpg
깻잎 【깬닢】
⇒エゴマ。

日本の大葉と同じしそ科だが、味と匂いはこっちの方が強くサイズもやや大きめ。
㊨写真参照。


많은 야채종류의 이름_d0129396_16284068.jpg





===硬い物?系===

당근
⇒人参

인삼
⇒高麗人参

많은 야채종류의 이름_d0129396_16143195.jpg
애호박(호백)
⇒韓国版ズッキーニ〔写真の㊧3つ〕

주키니(청호박)
⇒いわゆる日本で使われるズッキーニ〔写真㊨〕
  〔うちの近所のマートではズッキーニを
  청호박[青ホバッ]と記していた。〕




〔参考:왼쪽부터 풋호박,인큐베이터 애호박,일반 애호박, 주키니호박. 인큐베이터
애호박은 생육 초기 비닐 봉지를 씌워 크기와 모양을 일정하게 키운 제품이다.
左から青い(未熟な)호박、インキュベーター호박,通常호박、ズッキーニ호박。インキュベーター호박は成育初期、ビニールにかぶせ大きさと形を一定に育てた製品である。〕


단호박
⇒南瓜

토마토
⇒トマト

방울토마토
⇒ミニトマト(プチトマト)




===ねぎ系===

양파
⇒玉葱

대파
⇒長ネギ

===きのこ類===

きのこ類はこちらから♪



へぇ、楽しい。

色々調べると色々あるんだねぇ~。

なんだか挙げろ!と言われるとなかなか出てこない野菜の名前。

今度は、もう少しマートブラブラしてきてからUPしよっと(*´∀`*)

by kongbu_aza2 | 2007-11-10 15:48 |  ∟野菜・果物の名前

<< ゲテモノΨ( ̄∀ ̄)Ψ 사자성어 =四字熟語②= >>